母の日特集③忙しいお母さんへお茶の時間をプレゼント

忙しいお母さんへ

毎日忙しくしているお母さんへ、almost whiteがおすすめする、お茶の時間を演出するプレゼントをご紹介します。

おすすめ① カップとケーキ用のお皿

自分だけのカップとお揃いのケーキ用皿ってなかなか自分では用意しないものです。

作家ものの器を普段使わないお母さんでも、お茶用なら洗う手間も気にせずに使えそう。

例えば、上の直井真奈美さんのハンドル付きカップと台皿。

優しい色合いはもちろん、台皿という珍しい形もプレゼントにピッタリですね。

・直井真奈美さんの器

こちらは田屋道子さんのカップとプレートです。

磁器なので丈夫です。そしてしのぎの模様が優しく女性らしくて、お母さんのお茶時間を優しく演出してくれそうです。

・田屋道子さんの器

青木郁美さんのカップとプレート。

六角形のカップが珍しいですね。自然の素材が好きなお母さんなら、素朴さと洗練さのある青木さんの器はおすすめです。和菓子にも洋菓子にも合いますね。

・青木郁美さんの器

和菓子の方がお好きなお母さんなら、こいずみみゆきさんのカップとプレートがおすすめ。

青と緑が混ざったような優しいグレーは、和モダンな雰囲気があります。

・こいずみみゆきさんの器

おすすめ②とくべつなカップ

カップはマイカップを使っているというご家庭も多いと思います。

お母さんの特別なカップになるようにプレゼントするのも素敵です。

直井真奈美さんのキッズカップとカップ

 

田屋道子さんのカップには2サイズあります。

左2つは青木郁美さんのカップ

右は田中直純さんのカップ

どちらも小振りで手に馴染むサイズです。

いかがでしょうか。

母の日のおすすめプレゼントでした。

ギフトラッピングについて、こちらをご覧ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です