にわのわに行ってきました。

週末、‘にわのわ’に行ってきました。

千葉の佐倉城址公園で開催される大きなクラフトイベントです。

almost whiteでご紹介している作家さんの直井真奈美さんと、こいずみみゆきさんも参加されていました。

皆さん手に取って、じっくり選んでいました。

緑の中で見ると、器がのびのびしている気がします。

お店やギャラリーで見るのとは違う楽しさがありますよね。

照明ではなく、日の光の下で色や質感を確認できるのもいいですね。

器以外にもガラスや革小物、布やアクセサリーなど色々な作家さんの作品が並んでいました。

作家さん自身がいらっしゃるので、直接質問できるのも魅力です。

食べ物も充実していたので皆さんピクニックをされて楽しんでいました。

とても暑い日だったので、かき氷屋さんに行列ができていました。

日影は風が通ってとても気持ちがよかったです。

作家さんの作品を買うのは、出会いだなと感じています。

出店する場所が変わって、購入する機会がなくなることもありますが、作風が変わることもあるので、

今ある器はその時だけの、その時の作家さんの感性が形になったもの、と思いながら買っています。

almost whiteでも器や革小物の素敵な出会いの場となるようにしたいと思っています。

・直井真奈美さんの器はこちらから

・こいずみみゆきさんの器はこちらから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です