革の筆箱

革の筆箱

消しゴムと鉛筆6本収納できる、革の筆箱ができあがりました。

小学校の時に使った消しゴムと鉛筆の置き場がしっかり決まっている筆箱。

その筆箱を革で制作しました。

イタリア製の厚い一枚革を立体的に仕上げた、とてもシンプルなものです。

革の上質感がよく、使うほどに味わいがでてくるので、大人にも似合う筆箱です。

こだわりの文房具に似合いそうですね。

小学生が使いやすい仕様なので、もちろん子供が使っても。小学生のときだけでなく、

大人になるまで使えるので、ものを大切にする気持ちも育ちそうです。

鉛筆がぴったり収まるサイズで制作しています。

始めは少し固いかもしれませんが、使うほどに革がなじんできます。

鉛筆差しの後ろに定規やコンパスが入ります。

消しゴム入れのサイズは内寸でw7.3 x d3.7 x h2 cm。

筆箱のなかでごちゃごちゃしてしまうのが嫌な人にもよさそうです。

マグネットで閉められます。

革について

この革は植物の樹皮から抽出されたタンニン剤でじっくり時間をかけて鞣しあげた純正のヌメ革です。

イタリア製の一枚革を手縫いで仕上げました。

革本来のよさを大切に、表面に必要以上のコーティングを施していないナチュラルな加工のため、キズやシミが付きやすい性質があります。また水に濡れた状態で擦れると衣服を汚す可能性がありますのでご使用の際はご注意ください。また、お買い上げの時期により、革のロットが異なり色が微妙に違うこともあります。

ひとつひとつ手づくりのため、縫い目、微妙なサイズなどそれぞれに違いがあります。

革は使っていくほどに色が濃くなりツヤが増し味わいが出てきます。その過程をお楽しみください。

手づくりの味わいをお楽しみください。

革の筆箱

web shopへはこちらから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です