黒い革のアイテム

黒い革のアイテムが増えました

今まで、別オーダーという形で取り扱っていた黒い革のバッグとPASMO&Suicaホルダーをweb shopにアップしました。

 

定番として少しグレーがかった白い豚革での取り扱いだった六角形のバッグ。

黒だとシックな雰囲気になります。

また、汚れが気になるという方にも黒は使いやすい色ですし、合わせやすい色ですね。

ピッグスキンは革だけど軽く、革なので丈夫な素材です。

 

形は四角形ではなく、少し六角形の形をしています。それがぷっくり優しい形になっているのがポイント。

手縫いのステッチが効いています。

内側にポケットがついています。肩ひもを持つと自然と口が閉じます。

 

こちらはPASMO&Suicaホルダーです。

キャメルやホワイトが定番色のPASMO&Suicaホルダーにも黒が登場しました。

通常のストラップサイズと、ロングストラップバージョンがあります。

通常ストラップは鞄につけることができる長さ、そしてロングストラップは、首から下げられる長さです。

それぞれ使い方に合わせていただけます。

丸い留め革は、牛革を使っています。

 

 

ピッグスキン(豚革)について

革本来の味を大切にしていますので、革に個体差、場所の差がでてきます。シボや色むら、キズなど、素材や工程で多少あります。自然の素材、手づくりという事を楽しんで頂ければと思います。

植物性タンニンでなめした日本製の豚革を使っています、黒なので、色はあまり変化しませんが、ツヤが出て色に深みが増し、柔らかくなっていきます。

 

※こちらの商品はラッピング、送料込みとなっています。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です