革のノートカバー

革のノートカバー

ノートカバーに新しい色が増えました。

今までのライトグレー(argilla)に加え、スモーキーグレー(grafite)をご用意しました。

落ち着いたシックな印象になりますね。

 

ノートカバー

プロジェクトペーパーが収まるA5サイズのノートカバーです。

※今回よりMDノート ライト<A5>をお付けしています。

スモーキーグレーだと落ち着いた印象でしょうか。

背表紙のステッチがポイント。

革の質感が味わえるシンプルなカバーをゴムで留めて、鞄のなかで開く心配もありません。

薄い青いラインの5mm方眼で文字を書くにも絵を描くにもおすすめ。

ぜひ使っていただきたいので、MDノートライト1冊をおつけします。

中の紐にノートを通して固定します。

紐は2つあるので、ノートを2冊はさんでもいいですね。

1冊を薄いスケジュール帳にすれば、ノートとスケジュールがひとつにまとまって便利。

革のカバーが一つあれば、どんなノートもグレードアップします。

ステッチはライトグレーの糸で。

 

 

【革について】

この革は植物の樹皮から抽出されたタンニン剤でじっくり時間をかけて鞣しあげた純正のヌメ革です。

イタリアはトスカーナ地方の老舗タンナー、テンペスティ社で製造された上質なレザーです。

他のタンナーにはない、ニュアンスカラーをお楽しみいただけます。

革本来のよさを大切に、表面に必要以上のコーティングを施していないナチュラルな加工のため、キズやシミが付きやすい性質があります。また水に濡れた状態で擦れると衣服を汚す可能性がありますのでご使用の際はご注意ください。また、お買い上げの時期により、革のロットが異なり色が微妙に違うこともあります。

ひとつひとつ手づくりのため、縫い目、微妙なサイズなどそれぞれに違いがあります。

革は使っていくほどに色が濃くなりツヤが増し味わいが出てきます。その過程をお楽しみください。

手づくりの味わいをお楽しみください。

革のお取り扱いについてはこちらもご覧ください。

革の取扱いについて

 

革のノートカバーはこちらのonline shopからお買い求めいただけます。

go to online shop

 

革の文房具は他にもございます。

革の筆箱S

革の筆箱


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です