クラシカルなボックス

2月5日(金)10:00からオンラインショップにアップします。

アンティークリボン付革のジップアラウンドボックス

革は手になじむ柔らかくなるアイテムも好きですが、革のしっかりとした風合いを生かした

ボックスやトランクも好きです。革の質感に合っているからでしょうか。

 

今回はかっちりしすぎない、柔らかめなボックスを作りました。

バニティボックスのような形なので、小物入れに使っていただいてもいいですし、

Dカンにアンティークリボンが付いているので、バッグとして使っていただくこともできます。

革が優しい色合いなので、落ち着いた雰囲気で持っていただけます。

 

Dカン、ナスカンは真鍮製なので、褐色に変化します。

リボンはアンティークのグログラン。柔らかな風合いです。

 

中も同じ革で仕上げています。

 

 

オンラインショップはこちらから

 

【革について】

この革は植物の樹皮から抽出されたタンニン剤でじっくり時間をかけて鞣しあげた純正のヌメ革です。

イタリアはトスカーナ地方の老舗タンナー、テンペスティ社で製造された上質なレザーです。

他のタンナーにはない、ニュアンスカラーをお楽しみいただけます。

革本来のよさを大切に、表面に必要以上のコーティングを施していないナチュラルな加工のため、キズやシミが付きやすい性質があります。また水に濡れた状態で擦れると衣服を汚す可能性がありますのでご使用の際はご注意ください。また、お買い上げの時期により、革のロットが異なり色が微妙に違うこともあります。

 

【お取り扱いについて】

ひとつひとつ手づくりのため、縫い目、微妙なサイズなどそれぞれに違いがあります。

また、アンティークのパーツは傷や歪みなどがありますのでご了承ください。

革は使っていくほどに色が濃くなりツヤが増し味わいが出てきます。その過程をお楽しみください。

手づくりの味わいをお楽しみください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です